最新のお知らせ NEWS

私たちは、動く。 #クルマを走らせる550万人

 

 

自動車工業4団体からのお知らせ

 

昨年は、新型コロナウイルスの猛威により、我々の生活様式が大きく変化する一年でありました。

自動車業界ではこの危機を一丸で乗り切るべく、本年四月より日本自動車工業会だけでなく、

日本自動車部品工業会、日本自動車車体工業会、日本自動車機械器具工業会を含めた自動車

工業4団体と、夏以降は日本自動車販売協会連合会を加えた自動車5団体で連携を強化し

コロナ禍の日本経済において自動車が牽引役になるべく、業界をあげて必死に働いてまいりました。

 

その結果、日本の経済を回すことに貢献ができたのではないかと思います。

 

コロナ禍においてつくづく感じましたのは、この国の生活が移動によって支えられていることです。

それは私たち自動車5団体に所属する、部品を作る人や販売・整備をする人の努力だけでなく、

燃料を入れる人、物や人を運び運転する人などが感染対策をしっかりして、一生懸命働いて

頂いたことに支えられていることも改めて実感いたしております。

 

日本の自動車関連業界で働き、移動を支えて頂いている方は約550万人いらっしゃいます。

こうした日本の津々浦々にいらっしゃる方への感謝も込めて、新年を迎えるにあたり前向きな

メッセージを届けたい、と思っております。